元CAあぴー   空を飛ぶ

元国際線CAのあぴーが、難病の腸管ベーチェット病を発症し、どうしたもんかと思っている内に結婚・妊娠した日々を書いていこうと思います。また、オーストラリア留学時代の珍事件や国際線を飛び回っていた頃の珍事件も載せていけたらなと思っています♬

運命の出会いby婚活アプリ

今日は私と主人の出会いについて書いていこうと思います!

 

 

私はCAをしていたこともあり、今まで様々な人を見てきました。

 

CAになったことで初めての東京暮らしを経験しました。田舎出身の私には刺激が多く、まるでドラマの世界のようで驚くことばかりでした✨

 

人生経験としては学ぶことも多く、楽しい日々を過ごしましたが、結婚のことを考えると私はどうしても地元でのんびり結婚生活をしたいという理想を消し去ることはできませんでした。

 

なので私は、目標だった国際線ファーストクラスのサービスも軌道に乗った頃、キラキラしたCA生活から退き、地元に戻って私らしく生きていこう!と決意しました!

 

心機一転です✨😊

 

 

 

 

子供が好きなことと、英語が得意だったこともあり、子供用英語スクールのフルタイマーとして転職しました👶

 

インターナショナルな環境で、大変なこともありましたが、毎日充実した日々を送っていました。

 

 

 

そんな中、国の指定難病であるベーチェット病にかかっていることが判明しました。

 

去年の4~6月まで二か月間ほど入院し、退院後もコロナ禍ということもあり、免疫がある程度戻るまではパートとして少しずつ働くことになりました。(結局12月までパートになりました)

 

 

ベーチェット病についてはまだ途中ですが過去ブログでお話しているので、よかったらご覧ください^^

 

soratobuapy.hatenablog.com

 

 

 

そのパート期間中に私は父と近所のゴルフの打ちっぱなしに行ってみました⛳

 

父はもともとゴルフが趣味だったこともあり、私も時間があるし体力づくりのために行ってみようかと思ったのがきっかけです。

 

行き始めたらどんどん楽しくなり、気が付いたらゴルフにハマっていました!

 

叔母からお古のゴルフセット一式をもらい、父もコロナで仕事が休みの日が増えていたので一緒に2日に1回は通っていました!

 

 

 

私がゴルフばかりしている日々の中で、とても仲の良い友達から婚活アプリで出会った人と結婚することになったという話を聞きました!😲

 

他にも何人か婚活アプリで彼氏ができたという友達がいましたが、結婚できる相手と出会えるアプリってすごい!と興奮していました笑

 

 

 

アプリには色々な人がいるので、自分をしっかりと持って相手を見極めないといけませんが。。

 

 

 

 

そこで、私も友人たちの波に乗り、婚活アプリを始めることにしました!✨

 

よくわからないなりに、いいなと思う人がいればいいねをどんどんしていけという友人の助言に従い、私は当時33歳だったので、私の地元の県在住の30代という条件をつけた上で見ていきました。

 

が、写真やプロフィールを見てもどんな感じの人かいまいちよくわからず…ピンとも来ないし、なかなかいいねすることができません。

 

しかし女性は男性よりいいねをしてもらいやすいらしく、どんどんいいねがきます。

 

しかも好みではない謎の人からばかり。笑

 

 

 

やっぱり辞めようかな…と思っているときに、行ったことのある有名神社で七夕の縁結びイベントが行われるという情報が入ってきたので、行ってみることにしました🎋

 

そこでは悪縁を切って良縁を結ぶというお参り?が行われるとのことで、病気との縁を切って、運命の人と良縁を結ぶぞ!という強い気持ちをもって参戦しました!

 

当日は大雨でしたが、神社に参拝すると体も心も浄化される気がして気持ちもなんだか軽くなりました😊スッキリ✨

 

 

そして帰宅後、アプリを退会する前に念のため5個下の28歳まで年齢を下げてみようと思い、再度見ていくと…

 

 

 

サングラスをかけた写真や蛇を首に巻いた写真があるしゅっとした背の高そうな男性が目につきました。

 

プロフィールを見ても違和感がなく、どの写真を見ても嫌だという気持ちにならない私のアプリ史上初めての気持ちになりました。

 

もしかしたらちょっとチャラいかもしれないという不安は少しだけありましたが笑、初めてのいいねはその人にしてみることに🤗

 

 

 

 

 

他にも何人かいいねをくれた人で悪くない(言い方。笑)人もいたから、私もいいね返しをしました!

 

 

 

 

 清々しい気持ちになることは、良い気を引き寄せるのに必要なんだなと思いました🌻

 

 

 

 

 

 

 

結果的にその5個下のサングラスの君が私の運命の相手でした😚

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので、次はその後についてかいていきます🎀