元CAあぴー   空を飛ぶ

元国際線CAのあぴーが、難病の腸管ベーチェット病を発症し、どうしたもんかと思っている内に結婚・妊娠した日々を書いていこうと思います。また、オーストラリア留学時代の珍事件や国際線を飛び回っていた頃の珍事件も載せていけたらなと思っています♬

カンジダの経過

昨日病院でカンジダと診断され、薬を処方されました。

 

薬が効いているのか、夜中や明け方に痒くて起きることもありませんでした。そして痛みもほぼなし!腫れてるような違和感はあるけど…

 

1日2回塗るように言われたので、朝起きてからもすぐに塗りました!

 

薬を塗るとスースーします。

 

 

 

しかし、、お昼を過ぎてから、痒みが出てきました…😱

 

掻いてはいけないと必死で我慢しますが、どこかのサイトかブログで、3回塗るように言われたという人がいたので、塗ってみました…

 

痒みは見事になくなったのでよかったのですが、薬の用法を調べてみると、1日1回といくつかのサイトにかいてありました💦

 

看護師さん?助産師さん?に朝晩の2回塗るようにと言われたのに、それ以上塗ったらやばいのかも?!と焦り、次のトイレに行くタイミングでティッシュで少し拭いました…(焦ったくせにすぐには拭わず。)

 

 

そしてまさかの、「妊婦への安全性は確立されていない」という文言を発見、、😱😱

 

大学病院の産婦人科でもらったので大丈夫だとは思いますが、ものすごい不安に襲われました😭

 

 

 

「赤ちゃんお願いだから元気に動いてママを安心させてー😭」と言いながらお腹をポンポンしていたら、ポコン!ポコン!と赤ちゃんが「僕元気だよ!」と返事をしてくれました🥰

 

なんだかほっこり☺️💓

 

 

 

 

今、奇皇后という韓国ドラマを観ているのですが、拷問やら妊婦や胎児を殺そうとしたりする描写やらがたくさん出てきて、胎教に悪すぎる💦

 

…と言いつつ、つい観てしまっています😂

 

赤ちゃんのためにできるだけリラックスしながら観ようと一応心がけてはいます。笑

 

 

 

話は逸れましたが、カンジダもこのままの調子でいけば一週間後の検診までには治ってるような気がします!(願望)

 

1日2回塗るという用法をしっかり守り、完治に向けて頑張ります😣🙌

 

 

みなさんももしカンジダが疑われるときは、軽い症状のときにできるだけ早く病院受診することをお勧めします💦