元CAあぴー   空を飛ぶ

元国際線CAのあぴーが、難病の腸管ベーチェット病を発症し、どうしたもんかと思っている内に結婚・妊娠した日々を書いていこうと思います。また、オーストラリア留学時代の珍事件や国際線を飛び回っていた頃の珍事件も載せていけたらなと思っています♬

カンジダの経過

昨日病院でカンジダと診断され、薬を処方されました。 薬が効いているのか、夜中や明け方に痒くて起きることもありませんでした。そして痛みもほぼなし!腫れてるような違和感はあるけど… 1日2回塗るように言われたので、朝起きてからもすぐに塗りました! …

カンジダ、、、

お久しぶりです! 全然続きが書けておらずすみません 時間を見つけて書いていきたいと思います! そして実は突然ですが、私、カンジダになりました… 10日ほど前から陰部が痒いなーと思っていたのですが、妊娠によりおりものが増えているし、おりものシートで…

運命の出会いby婚活アプリ

今日は私と主人の出会いについて書いていこうと思います! 私はCAをしていたこともあり、今まで様々な人を見てきました。 CAになったことで初めての東京暮らしを経験しました。田舎出身の私には刺激が多く、まるでドラマの世界のようで驚くことばかりでした✨…

ベーチェット病発覚の経緯④

激痛と下痢で眠れないまま朝になりました。 おたふく風邪のときの倍ほどに顔は腫れていました。 顔色もどす黒く、数日前と同じ人間とは思えないような見た目になっていました。 私は母に、 「救急車を呼んで・・・」 とやっと出る声で頼みました。 しかし母…

ベーチェット病発覚の経緯③

こちらの続きです。 soratobuapy.hatenablog.com soratobuapy.hatenablog.com 長くなってしまいましたが、ベーチェット病が発覚した方や、ベーチェットかもしれないと思っている方の助けになればと思い、細かく書かせていただいています。 さて、症状が出始…

ベーチェット病発覚の経緯②

季節の変わり目のせいか、体調を少し崩しており、更新が遅くなってしまいすみません! 前回のベーチェット病発覚①の続きを書いていきたいと思います。 soratobuapy.hatenablog.com 前回の続き… 最初にニキビのようなものができてから丸一日しか経っていない…

ベーチェット病発覚の経緯①

私が昨年4月にベーチェット病だと気づいた経緯をお話しようと思います。 ベーチェット病とは、口腔粘膜のアフタ性潰瘍、皮膚症状、眼のぶどう膜炎、外陰部潰瘍の4症状を主とし、関節炎、消化器病変、血管病変、神経病変、副睾丸炎を副症状とする国の指定難病…

CAの恋愛事情

CAの恋愛事情についてお話したいと思います みなさんはCAについてどのようなイメージをお持ちですか? 例えば、容姿端麗、頭脳明晰、語学力があり、優しくて気を遣えて素敵な女性・・・ 最近はそんなイメージは多少少なくなってきたかもしれませんが、まだそ…

ブログについて

現在34歳、第一子を妊娠中のあぴーです。 なんと予定日が自身の誕生日の二日後という、ギリギリ高齢出産の予定です。 そして、昨年国の指定難病である「ベーチェット病」を発症し、どうしようかと思いましたが、元気に社会復帰をしました。 今はとっても幸せ…