元CAあぴー   空を飛ぶ

元国際線CAのあぴーが、難病の腸管ベーチェット病を発症し、どうしたもんかと思っている内に結婚・妊娠した日々を書いていこうと思います。また、オーストラリア留学時代の珍事件や国際線を飛び回っていた頃の珍事件も載せていけたらなと思っています♬

CAの恋愛事情

CAの恋愛事情についてお話したいと思います💑

 

みなさんはCAについてどのようなイメージをお持ちですか?

 

例えば、容姿端麗、頭脳明晰、語学力があり、優しくて気を遣えて素敵な女性・・・

 

最近はそんなイメージは多少少なくなってきたかもしれませんが、まだそのようなイメージを持たれがちな職業です。

 

そのイメージのせいでCAたちは男性から中身をなかなか見てもらえないような気がします。

 

CAだ!とまるで芸能人を見るかのような興味本位で、外見だけを見てアプローチしてくる男性はとても多いです💦

 

CAになりたてのころは、自分自身もCAに憧れてなった人ばかりなので、そうやってちやほやしてもらうのは正直とっても嬉しいです‼

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

どんどんちやほやしてもらうことに慣れていきます。。

 

「綺麗ですね!」

 

「素敵です!」

 

「あなたみたいな人が彼女(奥さん)だったら最高!」

 

こんな言葉はしょっちゅう言われるので、別に特別嬉しいとは感じなくなります。だってすべて外見を褒められているだけですよね?

 

もちろん外見を褒められても悪い気はしませんし、嬉しいと思います。

 

でも外見(見た目だけじゃなく、オンになっているときの愛想の良さなど)を褒められ慣れている彼女たちは、そこではなく中身を褒めてもらいたいと思うのです。

 

接客業なので、みんなオンオフがしっかりあります。

 

飛行機の中での優しい天使のような笑顔の彼女たちも、一度仕事を終えると普通の女性です。

 

機嫌の悪いときもあれば、泣きたいときもあります。疲れていてそっとしておいてほしいときもあります😥

 

そんな彼女たちをCAとしてではなく、普通の一人の女性として接してあげてください。

 

 

そして、いつもと違うなって思ったそのときは飛行機や空港の話は一切しないでください!そして機嫌が悪くても驚かないでください!笑

 

だって天使じゃないから!彼女たちも普通に喜怒哀楽があります!

 

👆ここかなり重要!!笑

 

 

 

CAは恋愛において、CAマニアを避けます。

 

だって、自分じゃなくてもいいでしょ?って思うから。

 

なので大げさに言うと、「あ、そういえばCAだったね!」くらい軽く思って接していたら、彼女たちもリラックスして近づいてきてくれるのではないかと思います😉

 

 

 

ここまで散々CAとしてちやほやしない方が良いと言ってきましたが、CAの肩書を使って好条件な人と出会おうと思っている人が多いのは事実です。

 

その方が第一印象がとても良く、手っ取り早く食いついてくれるからです。

 

彼女たちもCAになるために一生懸命努力をし、高倍率の試練を潜り抜けて勝ち取ったこの職業にもちろん誇りを持っています!

 

ですが、CAってめんどくさい人たちで、その努力を褒めてほしいし、この肩書に食いついてほしいけど、

 

好きな人には「CAの私」ではなく「私」を見てほしいんです

 

どういうこっちゃ!って思うと思いますが、同僚と恋愛の話をしているとそう言う人が多かったです。

 

 

 

ということで、CAの女性と知り合い、好きになった方はどうぞ参考にしていただけたらと思います😊

 

新入社員の子たちはCAすごいねとCAについて褒めてあげたらほとんどの人は大喜びすると思いますけどね!笑